フィジーネイチャーオンラインイラストレッスン開催報告

3月19日にIkako先生のイラストレッスンを開催しました!

4月からスタートする『フィジーネイチャー・オンラインイラストレッスン』に向けて、3月19日にモニターレッスンを開催しました。今回7名の方にご参加いただいたこのレッスンは、『自然から学び、自由な自分を表現していこう』『〇〇でなければいけないという固定概念を外していこう』という事がテーマです。生徒さんたちからの感想はこちら。『イカちゃん先生から事前に頂いたテキストがあったので、すんなり描き始められた。』『最終的に自分の絵本のような物をつくりたいと思ったレッスンだった。』『久しぶりに楽しみながら絵を描きました。』『よしさんの魚やイソギンチャクの解説が秀逸でした。』『イカちゃんの画材の使い方のアドバイスや色の塗り方のコツ説明などわかりやすかったです。』

フィジーと言えば海♪

そんな海洋に恵まれている国、フィジーですが、実は陸からの釣りは禁止されています。それはひとえに自分たちの宝である海、そして海の生きものたちを守るためです。その宝のお陰で、自分たちは生かされている事をフィジアンたちは次世代に伝え続けています。

そんなフィジーでダイビングショップを四半世紀運営しているPADIダイビングショップAqua Trek Manaのキャクノ ヨシミさんこと”よしさん”が、このイラストレッスン中に海の中の生きものたちの共生共存を解説していきます。

そんな生き物たちの魅力を知れば知るほど、私たちの生活に海は本当に大切なんだなという気持ちが沸き起こり、海への畏敬の念も強まっていきます。私もダイビングをするのですが、このお話を聞いた後に海に潜ると、今まで見えなかった世界が見えてきたように思います。ダイバーさんにもぜひ受講していただきたいレッスンです。ダイバーさんが記入するログブックにも魚の絵がうまく書けるようになります。

そして、イラスト講師のイカちゃん(フィジー語でイカは魚を意味します)は、海の世界にわくわくを見つけて、改めて新しい自分を発見してほしいと言います。描く技術の指導は彼女にお任せあれ。

いよいよスタート♪

1回90分のレッスンです。

初回は会社のロゴにも描かれているクマノミちゃん♪

初心者の方でも練習がしやすい♪

イカちゃんの下書きが可愛い♪

よしさんの解説もレッスンの楽しみの一つ♪

サンゴの描き方は難易度が高いので・・

イカちゃんから皆既方の解説と下書きの資料♪

イカちゃんのイラストレッスンにご興味のある方は、下記フォームよりご連絡ください。体験レッスン等のご連絡を優先的にさせていただきます。

よく使うアドレスを入力してください。
お問い合わせの詳細やご要件をご記入ください。
※プライバシーポリシーにチェック頂いたうえで、「送信」ボタンを押してください。